ゲームキューブクラブ

ひょんなことからゲームキューブソフトを集めだしたので、その紹介。

GC ペーパーマリオRPG

 

ペーパーマリオRPG

ペーパーマリオRPG

 

公式サイト

ペーパーマリオRPG

 

wiki

ペーパーマリオRPG - Wikipedia

 

攻略


ペーパーマリオRPG 攻略wiki:ゲーム攻略GAYM(スマホ版あり)

 

名作ペーパーマリオRPGをご紹介します。

 

マリオストーリーいや、SFCのマリオRPGからのファンである私は、すごく楽しかったです。

 

小学生のような感想ですが、正当進化と呼べるもので非常に楽しめたと自負しております。

続編の3DSのシール馬鹿はすぐに飽きてしまいました。なんだありゃ。

wiiのペーパーマリオはいいけど、あれはアクションだからね。

ルイージとのヤツはまた別の話。

 

てことで、

マリオRPGはGCでとまっていると言って過言ではない。

 

しかし、あまりにも時が経っているのでそんなに思い出せない。

もう一度やってみよう。そんな話。

 

今は店舗では見かけないですが、ネットで探せば1000~2000円くらいで買えます。

これを読んで思い出したい方はぜひGCを起動させてください。